こんにちは!福岡県京都郡を拠点に、北九州市などにて足場工事やプラント工事、解体工事、土木工事などを承っている株式会社HKです。
長年の現場での経験を生かしながら、高品質で迅速な施工を心掛けて業務を行っております。
今回のコラムでは、解体工事の仕事にご興味のある方へ向けて、「解体工に向いている人の特徴」をご紹介します。

コミュニケーション能力がある

コミュニケーションをとることが得意な方は、解体工に向いているといえるでしょう。
仕事がスムーズに進むのはもちろんのこと、施工を安全に行うためにもコミュニケーションは大切です。
現場ではチームで作業をすることが多いため、その都度進捗を他のスタッフと共有しながら施工を進めます。
そのため、報告・連絡・相談は、解体工事の現場でも必要不可欠なのです。
また、解体工事の現場では重機を使用することがあったり、がれき処理などで粉塵が発生したりすることもありますので、常に周囲の状況を確認しながら作業を行うようにしましょう。

学ぶ意欲が高い

解体工はいわゆる専門職の側面もありますので、解体工事施工技士や車両系建設機械免許(解体用)などの解体工事に役立つ資格も存在します。
これらの資格を取得していると、現場で従事できる作業の幅が広がり、キャリアアップにもつながります。
資格取得のためには学ぶ姿勢は非常に重要です。
また、解体工事の技術は常に発展していきますので、日頃から知識を吸収する意欲をもつようにしましょう。

HKへご相談ください!

足場工事や解体工事など各種施工のご依頼は、ぜひ株式会社HKまでご相談ください!
大がかりな施工でも、周囲の環境に最大限の配慮をしながら工事を進めてまいりますので、ご安心頂ければと思います。
お客様のご要望に合わせて、最適なご提案をさせて頂きます。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。

【求人】HKでは新規スタッフを募集中!

株式会社HKでは、解体工や土木工として活躍してくださる新規スタッフを募集中です!
経験の有無を問わず、未経験の方も歓迎しております。
女性の方も働きやすいよう環境づくりに力を入れておりますので、興味をお持ちの方は、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする