こんにちは!
株式会社HKは福岡県京都郡を拠点に、行橋市・北九州市などの福岡県内から日本全国にかけて、足場工事・解体工事・プラント工事・一般土木工事を手掛ける業者です。
今回は「解体工事を行うことのメリットを紹介!」をテーマにお話しいたします。
使っていない家屋がある、解体工事をするか迷っている、という方は、参考にご覧ください。

解体工事を行うことのメリットは?

家の模型と虫眼鏡
ここでは解体工事を行うことでの代表的なメリットを3つお伝えしましょう!

使っていない土地を資産活用できる

解体工事を行うことで、使っていない土地を空き地として活用できます。
空き地にすることで、以下のような資産活用が可能です。
・駐車場や倉庫の土地として貸し出す
・新しい建物や施設を建てる
・農地や庭などに利用する
・売却する
これらの資産活用により、収入や利益を得られるでしょう。

建物の倒壊などによる事故・危険を防げる

解体工事を行うことで、老朽化や劣化した建築物を撤去できます。
撤去することで、以下のような事故や危険を防げます。
・地震や台風などの自然災害による倒壊や崩落
・火災などの人為的な災害
・不法侵入や放火などの犯罪行為による被害やトラブル
・カビやネズミなどの害虫や病原菌による感染症やアレルギー
これらの事故や危険を防ぐことで、自分や家族、近隣住民の安全を守れるでしょう。

街の景観向上につなげられる

また、解体工事は街の景観向上にも効果的です。
・老朽化や劣化した建築物がなくなり、美観が高まる
・歴史的価値や文化的価値がある建物や構造物が際立つ
・緑化や花壇などの自然環境が豊かになる
これらの街の景観向上により、住み心地や観光性が向上するでしょう。

解体工事のご相談は株式会社HKまで

問い合わせアイコン
弊社では、解体工事の新規ご依頼を受付中です。
木造建築をはじめRC造、鉄骨造にも対応いたします。
弊社では、各地方自治体の法令を遵守し、適正に工事を行います。
行橋市・北九州市など日本各地で解体工事をご検討中の方は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

【求人】遠方からの応募もOKな社員寮完備!

弊社では現在、現場スタッフを募集中です。
入社後は、解体工事や足場工事、プラント工事、一般土木工事などに携わっていただきます。
現場職が初めての方も丁寧に指導するのでご安心ください。
また、弊社では、遠方からの入社希望者に向けて社員寮も完備しています。
活発で意欲ある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする