こんにちは!
行橋市や北九州市で解体工事、足場工事を手掛けている株式会社HKです。
長年の現場経験をもとに、迅速で高品質な施工を意識して活動しています。
「足場工事ってどんな作業内容があるの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、足場工事の概要や主な種類について紹介します。
足場工事を依頼したいと考えている方の参考になれば幸いです。

足場工事とは?

足場工事
そもそも足場工事とは、手が届かない高所作業を行う際に実施される工事です。
例えば、手が届かない塗装を行う場合や、建築工事を行う場合によく用いられます。
また、足場工事は高い場所を施工するためだけに設置されるものではありません。
効率的に作業できる足場を設置できれば、作業自体が効率化されていきます。
今後の作業効率をアップさせる役割があるからこそ、多くの業界で需要が高いのです。
特に建築現場では安全に効率の良い足場を設置することが求められており、質の高い施工が求められています。

足場工事の主な種類

足場工事にはさまざまな種類のものがあります。
ここでは、主な足場の種類を紹介します。
・先行足場
・移動式足場(ローリングタワー)
・吊り足場
・単管足場
・くさび式足場
・枠組み足場
このようにさまざまな足場が用意されています。
それぞれの違いについては割愛しますが、各足場にはメリット・デメリットがあるため、現場に最適な足場を構築することが求められているのです。
そのため、足場を依頼する際は豊富な足場に対応でき、柔軟に対応できる会社を選定することが求められます。

各種工事は株式会社HKまで

握手
株式会社HKでは各種建築工事に対応しています。
具体的には、足場工事や解体工事、プラント工事、土木工事など幅広く対応しており、個人・法人問わずに受け付けています。
各種工事の業者を探している方がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければと思います。

【求人】工事スタッフを募集中!

株式会社HKでは足場工事や解体工事、土木工事などを担当してくれるスタッフを募集しています。
業務は大手建設会社やゼネコンからのご依頼が多く、安定して仕事を行うことが可能です。
また、社会保険や各種手当などの福利厚生が充実している環境で、さまざまな経験を積むことができるでしょう。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする