こんにちは!
解体工事や足場工事などを手かけている株式会社HKです。
弊社は北九州市や行橋市エリアにて、日々の暮らしに欠かせない建築関係の仕事を手掛けています。
「解体工事の仕事に将来性ってあるのか知りたい」という方は多いのではないでしょうか。
結論を伝えすると、解体工事の仕事には将来性があります。
本記事では、解体工事の仕事に将来性がある理由について2つ紹介します。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.建物が老朽化している

重機
1つ目の理由は、建物老朽化により需要が高まっているためです。
近年起こると言われているのが「解体ラッシュ」です。
これは、高層ビルやマンションの老朽化により発生するもので、今後建て替えが連続的に発生し、解体工事の需要が高まると考えられています。
また、高齢者が住んでいた住居を解体せざるを得ないケースが発生し、その点でも解体工事の需要は高まり続けています。
現在の日本では空家率が18%を超えているというデータもあり、その部分の割合を低下させるためにも解体工事が必要不可欠となるのです。

2.専門性が高い仕事

2つ目の理由は、専門性が高い仕事であるためです。
解体工事の仕事では豊富な専門知識が必要となります。
たとえば、建築リサイクル法やSDGsに関する知識が必要となりますし、その知識を遵守する技術も求められます。
このように専門性が高いことから、多くの仕事を少ない事業者が担当しているというマーケットが確立されているのです。
今後も需要に対して供給量が少ない一方だと考えられるため、隙間産業的に需要が維持され続ける業界だと考えられます。

【求人】株式会社HKではスタッフを募集中!

解体作業
株式会社HKでは足場工事や解体工事、土木工事を担当してくれるスタッフを募集中です。
未経験の方から経験者まで幅広く採用しており、熱量がある方でならどなたでも歓迎しています。
弊社求人にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

株式会社HKへご相談ください!

株式会社HKでは足場工事やプラント工事など各種建築工事のご依頼を受け付けています。
持ち前の高い技術力と迅速な施工スピードには、多くの依頼主さまより厚い信頼をお寄せいただいております。
弊社が担当できる業務であれば、個人・法人関係なく積極的に対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする