こんにちは!
行橋市や北九州市を中心として解体工事、足場工事などを手掛けている株式会社HKです。
弊社は20年以上にわたって培ってきた技術を駆使して、お客様にご満足いただける施工を手かけています。
「足場工事の仕事に携わったことがない……」「異業界からの転職だけど大丈夫?」といった不安を抱かれている方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、足場工事の仕事が異業界からの転職者を受け入れている理由について紹介します。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.足場工事は専門資格なしでも大丈夫!

足場部材
足場工事の仕事は、専門的な資格が一切必要ない業界です。
なぜなら、昨今は足場工事の業者が不足していて、未経験者を受け入れているところが多いためです。
まずは未経験者を採用し、その後の教育によって職人を育てています。
したがって、資格が不要で働けるため、異業界からの転職も受け入れいているところが多いのです。
もちろん、入社後に知識を身につけることは必要不可欠ですが、足場工事業界は比較的参入障壁の低い業界となっています。

2.スキルアップを目指したい方は弊社まで!

弊社ではスキルアップを目指したい方の入社も歓迎しています。
とくに、弊社では未経験者や異業界からの転職者で高い熱量を持っている方は積極的に採用しています。
なぜなら、弊社では資格取得支援制度など充実した教育体制を整えているためです。
未経験者でも一人前の職人に育てられると自負しているので、見込みがあると思った人材は採用しています。

【求人】スタッフとして働きませんか?

ニュージョブ
株式会社HKでは足場工事、解体工事、土木工事など幅広い業務に対応してくれるスタッフの方を募集中です。
さまざまな仕事に携われるため、未経験から着実にスキルアップを目指していけるでしょう。
採用は未経験から経験者まで幅広く歓迎しており、年齢、性別は一切問いません。
弊社求人にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

各種工事は株式会社HKまで

株式会社HKでは足場工事や解体工事、プラント工事、土木工事などのご依頼を個人・法人問わずに受け付けています。
信頼できる業者をお探しでしたら、ぜひ弊社までご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする