こんにちは!
株式会社HKです。
行橋市や北九州市を中心に解体工事や足場工事などを手掛けています。
私たちは、建築関係の仕事を通して地域の方々に質の高い施工を提供できるよう日々努めています。
解体工事に興味をお持ちの方の中には「解体工事スタッフになるにはどのような手順を踏めばいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、解体工事スタッフになるための主な手順を紹介します。
解体工事業界を目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.解体工事の会社に就職する

解体工事の職人
まずは解体工事を行っている会社に就職しましょう。
解体工事スタッフになると聞くと、「専門的な知識が必要なんじゃない?」「解体工事って資格が必要なんじゃないの?」と不安を抱える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、実際のところは未経験者でも受け入れてくれる会社が多いです。
なぜなら、解体工事の会社に就職した後で知識を身につけることができるからです。
弊社でも未経験者でも熱意を持って仕事に取り組める方は積極的に採用したいと考えているため、ぜひご応募いただければと思います。

2.資格を取得する

解体工事のスタッフとしてある程度の実績をつけたら、資格を取得しましょう。
なぜなら、解体工事の仕事においては資格を取得していなければ対応できない業務もあるためです。
そういった仕事に携わることで更なる活躍も期待できるため、業務がある程度できるようになったら資格取得も検討してみましょう。

3.技術を教える側になる

資格を取得した段階で、すでにプロの解体工事スタッフだといえます。
したがって、これまでに培ってきた技術は他の人に教えても恥ずかしくありません。
技術を教える側になることで、これまで以上に技術力を磨き上げられるため、より質の高い施工ができるようになるでしょう。

【求人】スタッフとして働きませんか?

ワーク
株式会社HKでは足場工事、解体工事、土木工事など幅広い業務に対応してくれるスタッフの方を募集中です。
子育て世代の方も安心して働ける職場づくりに力を入れております!
弊社求人にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

株式会社HKにお任せください!

株式会社HKでは解体工事や足場設置工事、プラント工事など各種建築工事に対応しています。
資格を保有する熟練したスタッフを適切に配置し、正確で安全な作業に努めておりますので、安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする