こんにちは!
行橋市や北九州市を中心として解体工事、足場工事などを手掛けている株式会社HKです。
弊社は20年以上にわたって培ってきた技術を駆使して、お客様にご満足いただける施工を手かけています。
求職者の中には「足場工事の主な作業手順が知りたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、足場工事の作業工程について詳しく解説します。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.打ち合わせと現地調査を行う

現地調査
まずは、どのような足場を設置したいのかなど簡単な打ち合わせを行ったあとで実際の現場の環境を確認いたします。
事前に現場の状況を確認することで、お客様に最適な足場を提案できるため、弊社では欠かさずに現場環境のチェックを行っているのです。
また、現地調査を終えたら具体的な見積もり金額を提出し、お客様にご満足いただければ足場の設置工事に取り掛かります。

2.足場の組み立てを行う

次に、足場を組み立てる作業です。
足場工事においてはお客様に不安を与えないよう、安全管理を徹底して行うことになります。
また、ご依頼いただいた納期に間に合わせるため、施工管理も徹底いたします。
このように、さまざまなことを考えながら質の高い施工を提供することが弊社の仕事だと考えているため、細かい部分までしっかりと検討した上で作業を行っているのです。

3.足場解体と撤去

最後に、足場の撤去を行います。
足場撤去の際に気を緩めてしまったことで、大きな事故につながることもあるため、最後まで安全性を意識して作業を行っています。

【求人】株式会社HKではスタッフを募集中!

募集中
株式会社HKでは足場工事や解体工事、土木工事を担当してくれるスタッフを募集中です。
経験の有無や性別は一切問いません。
弊社求人に興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

各種工事は株式会社HKまで

足場工事や解体工事、プラント工事、土木工事などのご依頼はございませんか?
個人・法人問わずに受け付けていますので、ご依頼がございましたらぜひ弊社までご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする