北九州市や行橋市などで活動する株式会社HKです。
求職者からよくある質問について「Q&A」形式でお答えします。

Q: 足場工事や解体工事の仕事内容はどんなものですか?

A: 足場工事とは、建築や塗装などの作業を安全に行うために、建物や構造物の周りに仮設の足場を組み立てたり、解体したりする仕事です。
解体工事とは、古い建物や構造物を分解したり、破壊したりする仕事です。
どちらも高所作業や重機操作などの技術や知識が役立ちます。

Q: 足場工事や解体工事の資格や経験は必要ですか?

A: 足場工事や解体工事に役立つ資格はいくつかあります。
例えば、足場作業主任者やクレーン運転士などです。
これらの資格は、仕事の幅を広げたり、収入を増やしたりするために有利ですが、必ずしも必要ではありません。
未経験者でも、現場で先輩から指導を受けたり、研修を受けたりして、技術を身につけることができます。

ご応募をお待ちしています!

足場工事や解体工事に興味がある方は、株式会社HKの求人にご応募ください。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする