こんにちは!福岡県京都郡を拠点に、北九州市などで足場工事やプラント工事、解体工事、土木工事などを承っている株式会社HKです。
さまざまな現場状況に対応できるように、日々精進しております。
土木工事がどこで活躍するか分からない方もいるのではないでしょうか。
今回のコラムでは、土木工事が活躍している場所をご紹介します。

水道関連の工事


土木工事は、さまざまな施工のことを複合的にそのように呼びます。
水道関連の工事も土木工事の一種で、私たちの日々の生活を支えている重要な工事です。
業務内容は上下水道管の整備に始まり、下水処理場の設置や点検、一般水道の工事など多岐に渡ります。
また、水道につながっていくダムの工事も土木工事の一種です。
砂防ダムから貯水池ダムまで、さまざまなタイプのダム工事が行われています。

インフラ関連の工事

土木工事は、インフラ関連の現場でも非常に重要な工事です。
特に交通インフラに関する土木工事は、私たちの生活に直結するため、必要不可欠な工事であるといえます。
一般道路や高速道路の建設や整備を行ったり、自然災害の際には破損した道路の修繕を行ったりします。
自然災害が多い島国の日本にとっては、大変重要な役割を果たすのです。
最初の東京オリンピックが開催された頃から、日本のインフラ整備が急速に進みましたが、現代の日本人の生活が快適に営まれているのは、これらの土木工事のおかげだといえるでしょう。

HKへご相談ください!


土木工事のご検討中の方は、ぜひ株式会社HKまでご相談ください!
全国各地の現場で培った技術を生かしながら、お客様のニーズに沿った最適な施工をお届けいたします。
工事に関するご相談やご依頼は、お電話か弊社webサイトのお問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡お待ちしております。

【求人】HKでは新規スタッフを募集中!

株式会社HKでは、現場で作業員として活躍して頂ける新規スタッフも募集中です!
各種手当や保険が完備されておりますので、ご安心ください。
また資格取得支援制度も設けており、初心者の方へのサポートも徹底しております。
ぜひお気軽に弊社の求人情報ページよりご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする