こんにちは!
株式会社HKです。
福岡県京都郡苅田町に拠点を持ち、足場工事や解体工事を行う弊社は、全国のお客様へのサービス提供に努めています。
今回は、足場工事に関するよくある質問に答える形で、その疑問を解説していきます。

足場工事の種類とその特徴を徹底解説

足場工事
足場工事は、建築作業を安全かつ効率的に行うために不可欠な工事です。
その種類は多岐にわたりますが、代表的なものには管状足場、枠組足場、システム足場があります。
管状足場は、柔軟に形を変えることができるので、複雑な構造物に適しており、工期が短い工事や修繕工事に多く用いられます。
枠組足場は、組立がシンプルで、工期の長い新築工事や大規模工事に適しています。
システム足場は、組立や解体が迅速で安全性が高く、様々な工事に適応可能です。
これらにはそれぞれ特性があり、適切な足場選びが工事の安全と効率を大きく左右します。

足場工事に必要な規格とは?

足場工事には、安全規格が定められており、これに則った施工が義務付けられています。
例えば、日本工業規格(JIS)では足場の材質や強度に関する基準が設けられており、これを満たした資材を使用しなければなりません。
また、足場の組立や解体作業には、国が定める「高所作業に関する安全規則」を遵守する必要があります。
これらは、作業者の安全を保障し、事故防止に貢献するための不可欠なルールです。
弊社ではこれらの規格を順守し、お客様の安心・安全な工事環境を提供しております。

足場工事を依頼する際のポイント

足場工事を依頼する際は、いくつかのポイントを押さえておくと良いでしょう。
まず、施工業者の経験と実績を確認することが重要です。
また、工事にあたっての見積もりは詳細に行われているか、安全管理体制は整っているかどうかもチェックポイントです。
加えて、万が一のトラブルに備え、保険などの安心サポートが整っている業者を選ぶことも肝要です。
弊社では、お客様の要望に細かく応じる柔軟な対応と丁寧なコミュニケーションを心がけています。

全国のお客様へ最適な解決策をご提供

お問い合わせ
全国規模で足場工事や解体工事を手掛ける弊社は、お客様の様々なニーズに対応可能です。
北九州市や行橋市をはじめ、全国どこへでも迅速に駆けつけ、丁寧なサービスをご提供いたします。
安全で確実な工事をお求めのお客様は、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。

足場工事・解体工事のプロフェッショナルを募集中!

弊社では現在、チームをさらに強くするための新しい仲間を求めています。
高い技術力を持ち、迅速に業務を遂行できる方なら大歓迎です!
信頼と実績のある弊社で、あなたのスキルを活かしてみませんか?
自分の可能性を広げたい方は、どうぞ求人応募フォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする