こんにちは!
株式会社HKです。
福岡県京都郡に拠点を置き、足場工事や解体工事、プラント工事、一般土木工事を承っております。
行橋市・北九州市などの福岡県内から日本全国まで対応可能です。
今回は「タイプ別足場工事のご紹介!吊り足場編」をテーマに、弊社でもお取り扱いのある吊り足場についてご紹介いたします。
足場工事をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

吊り足場はどんな現場で使われる?

オッケーサインをする作業員
吊り足場とは、建築物の上部から吊り下げる形で設置する足場のことです。
吊り足場は、主に以下のような現場で使われます。
・橋梁や高架橋、プラントなどの補修や点検
・高層ビルやマンションなどの外壁塗装やクリーニング
・鉄塔や風力発電機などの設置やメンテナンス
これらの現場では、地上から直接アクセスすることが困難なため、吊り足場が必要になります。
吊り足場は、ワイヤーやチェーンなどで建築物に固定し、クレーンやウインチなどで高さを調整できます。

吊り足場のメリットとは?

吊り足場には、以下のようなメリットがあります。
・地上に支柱や基礎を設置しなくてもよいため、道路や歩道などの占有が少なくて済む
・高さや位置を自由に調整できるため、作業効率が高まる
・建物や構造物に負荷をかけずに設置できるため、安全性が高い
・設置や解体が迅速に行えるため、工期が短縮できる
これらのメリットから、吊り足場はスムーズな工事計画に貢献できます。

建設業者様や橋梁工事業者様大歓迎!

お問い合わせシルバー
株式会社HKでは、足場工事の新規ご依頼を受付中です。
弊社には、吊り足場をはじめとするさまざまな足場の設置・解体に必要な技術や知識を持ったスタッフが多数在籍しています。
また、拠点のある福岡県内だけでなく日本全国どこでも対応可能です。
安全に迅速に足場工事を行います。
業者選びにお困りの方は、この機会に弊社までお問い合わせください。
スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。

【求人】家事・子育てとの両立可能!

ただいま弊社では、現場スタッフを募集しています。
弊社では、柔軟な勤務時間や休日制度を用意しており、家事や子育てとの両立などライフスタイルに合わせて働けます。
女性スタッフも活躍中です。
経験は問いませんので、どなた様でもご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする