こんにちは!北九州市などの福岡県をはじめとした全国各地で各種足場工事を中心に施工を請け負っています、株式会社HKです。

足場工事を頼みたいとお考えの方にとって気がかりなのが、「優良業者をどうやって見分ければいいのか」ということでしょう。
そこで今回は、『足場工事の優良業者と出会うには?』についてご紹介しましょう。

ポイント1 ヒアリング・現地調査


ヒアリングと現地調査によって、業者の様子をしっかりと観察します。
こちらの要望を汲み取ってくれるか、対応はおざなりではないか、疑問にきちんと答えてくれるか、曖昧な点はないか、などのポイントを中心に見極めていきます。

ヒアリングによって要望を業者と共有できなければ、あとあと問題が起こることもあります。全体を通して、意思の疎通ができる業者であるか否かをしっかりと吟味するようにします。

ポイント2 相見積もり

複数業者から相見積もりを取るのは有効な方法です。
料金の比較は当然ですが、見積書の記載内容にも注意を払いましょう。

不明点はないか、あまりにも簡易すぎる記載ではないかを中心に、見積書をチェックします。
法外に安すぎる料金や不明点については、徹底的に質問するようにしましょう。

法外に安い料金の場合、あとから追加料金として想定外の費用を請求されることもありますので、十分に注意します。

ポイント3 誠実さ

やはりどんな人間関係であっても、相手の人となりを見分けるポイントは、“誠実さ”ではないでしょうか。

前述のポイント1、ポイント2についても、結局は“誠実さ”があるかどうかを見分けるための方法に過ぎません。

少しでもご自身の直感に引っかかるものを感じたときは、いったん保留にするということも念頭に置くほうがいいかもしれません。

とはいえ多くの業者が誠実に真摯に仕事に取り組んでおり、お客様のお役に立てることを至上の喜びとしています。
弊社もお客様に対して常に誠実であることを信条として、日々、仕事に邁進していく覚悟です。

ここまで、『足場工事の優良業者と出会うには?』についてご紹介しました。
ぜひ業者選びの際のご参考になさってください。

足場工事のプロを目指せます!



女性が生き生きと活躍できる環境です!
現在、女性スタッフも足場のプロとして活躍しています!
お子様のご病気、授業参観などの際には、気軽にご相談ください。
女性が自由闊達に活躍できる環境です!!

嬉しい資格取得の支援制度
株式会社HKは、嬉しい資格取得の支援制度をご用意しています。
資格取得費用・自己負担金0円で、資格が取得できます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事のご用命は、株式会社HKにお任せください!

足場工事のプロとして、戸建て住宅、マンション等の一般住宅や発電所などの大規模施設の各種足場工事を請け負っています。
豊富な経験と実績がある足場工事のプロ・株式会社HKにお任せください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています。




京都郡や北九州市など福岡県の足場工事・鳶は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142