こんにちは。
北九州市や行橋市で活動している、解体業者の株式会社HKです。
弊社は解体工事をはじめとし、解体に必要な足場工事などを一貫して請け負っています。
現在、北九州市だけでなく日本全国で、空き家や使用されていない倉庫・工場の増加が問題視されています。
しかし、単純に壊せばよいというものではありません。
倉庫や工場はさまざまな材質で建てられているため、状況に応じて解体方法を考慮しなければならないのです。
そこで今回のコラムでは、各材質で構成された倉庫や工場をどのように解体するかをご紹介しましょう。

HKの解体工事の種類

解体工事の現場

1、木造解体

木造で出来た建築物を解体する工事です。
木造の建築物は、解体する時に多くの産業廃棄物が発生します。
一般的には、解体業者と廃棄物回収業者に依頼が必要です。
しかし、弊社は解体工事と産業廃棄物の回収、処理まで請け負っています。
産業廃棄物の処理において不法投棄する業者もいる中、弊社は法令を遵守し適切な方法で処理を行っています。

2、鉄骨解体

鉄骨での建築物は、大規模な建築物であることが多いです。
そのため、解体工事も大掛かりになり工事期日が長く傾向にあります。
また建築物の材料が鋼材であることが多いため、特殊重機などの使用も不可欠です。
そのため、ご依頼主様としっかりと打ち合わせを行い適正な期日、コストで工事を行っています。

3、RC解体

近年、耐震性や耐火性の特性を持つRC構造の建築物が増えています。
RC構造の建築物はさまざまな耐性を持っているため、解体する際に騒音が出てしまうのがネックです。
しかし、弊社では近隣の皆様への負担を最小限に抑えるため、防音パネルや防音ネットなどの設置を徹底に加えて、工事前後のご挨拶も行っています。

どんな建築物でも解体工事受け付け中

どんな現場にも駆けつけます
解体工事といっても、建築物ごとに適切な工事方法があり、排出される産業廃棄物に適した処理方法があります。
解体工事の専門性を高めたHKだからこそ、解体工事から廃棄物の回収、処理まで一貫して請け負うことができます。
ぜひ、解体工事が必要な方は、HKにご相談くださいませ。
ご要望をしっかりとヒアリングし、最適なプランをご明示いたします。

実績のある解体業者で経験を積みませんか?

解体工事をはじめとし、足場工事までを手掛けるHKで職人デビューしませんか?
一般鳶職人だけでなく、特殊重機の操縦や解体工事の管理職まで、幅広い業務内容がHKにはあります。
手に職をつけるだけでなく、職人や現場管理者などスキルアップも目指せます。
ぜひ、業界経験者の方はもちろん、未経験者の方でもやってみたいという気持ちだけで、弊社の求人にご応募可能です。
たくさんの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする