こんにちは!北九州市や京都郡を中心に、足場工事やプラント工事、解体工事、土木工事などを承っている株式会社HKです。
20年以上にわたり培ってきた技術とノウハウを駆使して、お客様にご満足頂けるような施工をご提供しております。
今回のコラムでは、弊社のメイン業務の一つである足場工事について、現場で行っている防音対策をご紹介します!

仮囲い

建築関係の現場では、騒音が問題になってしまうことが珍しくありません。
近隣住民の皆様にご迷惑をおかけしないためにも、現場では防音対策を行う必要があるのですが、その一つが「仮囲い」です。
仮囲いとは鋼板などを用いて、敷地の周りを3~4mほどの高さの板で囲う対策です。
防音効果だけでなく砂埃などの飛散を防いだり、夜間に関係者以外が立ち入らないようにしたりなど、さまざまな効果があります。

防音シート

防音シートは、仮囲いのような板ではなく、ビニールのシート状になっているものです。
足場を設置している場合は、その足場の鋼管にシートを結びつけて、建物を囲うように取り付けます。
シート状なので持ち運びがしやすく、小規模スペースでも設置が簡単です。
防音シートの種類にもよりますが、防火加工や遮光加工が施されているものもありますので、現場の状況に応じて使用するシートを変える場合もございます。

HKへご相談ください!

足場工事の業者を探している方は、ぜひ株式会社HKにご相談ください!
今回ご紹介したような防音対策をしっかりと講じながら、工事前後には近隣の皆様にご挨拶周りを行ったうえで施工に取りかかります。
お客様にも近隣住民の皆様にも、ご迷惑をおかけしないように最大限の注意を払いながら作業を行いますので、ご安心ください。
工事内容に関するご質問やご依頼は、弊社ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。

【求人】HKでは新規スタッフを募集中!

株式会社HKでは、足場工事やプラント工事などで活躍して頂ける新規スタッフを募集中です!
経験の有無は問いません。
少しでも弊社の業務にご興味を持って頂けましたら、求人情報ページよりご連絡ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする