こんにちは!福岡県京都郡を拠点に、北九州市などで足場工事やプラント工事、解体工事、土木工事などを承っている株式会社HKです。
地域住民の皆様に、日々の暮らしを快適に過ごして頂けるよう、社員一丸となって施工に励んでおります。
今回の記事では「解体工事の現状とは?」をテーマにご紹介させて頂きますので、求職者の方はぜひ参考にしてください!

常に求められている

解体工事は、常に求められている工事といえるでしょう。
国土交通省の統計によれば、向こう10年前後は高い需要が続くと予想されています。
例えば、解体工事はリノベーションや建て替えの際に必須な工事です。
建物のトレンドや生活習慣は年々変化しているため、「建築物を解体する作業」は常にニーズがあります。
更に「空き家問題」も全国各地で発生しているため、無人状態の家を取り壊して、空き地を有効活用する際にも、解体工事が活躍しているのです。

資格取得でキャリアアップ

解体工事も含めた建築工事業界でキャリアアップするためには、「施工管理技士」の資格を取得することをおすすめします。
ただし、受験資格には「実務経験(最終学歴などによって年数は変動)」があるため、まずは入社した会社で現場経験を積みましょう。
この資格を取得すると、現場監督を担当することができるので、視野が広がるといえるでしょう。
このように、資格を取得することで、大きな成長を実感することができます。

HKへご相談ください!

解体工事をご検討中の方は、ぜひ株式会社HKまでご連絡ください!
弊社は、北九州に拠点を置いておりますが、ご相談があれば全国各地で工事を承っております!
お見積もりは無料で承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】HKでは新規スタッフを募集中!

弊社では、解体工事や足場工事などにご興味のある方を募集中です!
未経験の方には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください!
また資格取得支援制度や各種保険、手当なども完備しておりますので、就業しやすい環境で皆様をお待ちしております。
弊社業務にご興味を持って頂けましたら、求人情報ページの応募フォームから、ぜひご連絡ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする