こんにちは!福岡県京都郡を拠点に、北九州市などで足場工事やプラント工事、解体工事、土木工事などを承っている株式会社HKです。
弊社では、風通しの良い職場環境で、さまざまな現場を経験することができます!
今回のコラムでは、足場工事にご興味のある方へ向けて「足場工事に資格は必要?」というテーマでご紹介させて頂きます。

資格がなくても働ける

足場工事の現場では、資格を所持していなくても働くことができます。
昨今は、足場工事業者の数が減少傾向であるため、未経験者でも応募できる業者が増加しています。
また、教育体制が整っている業者も多いので、ご安心ください。
足場工事で活躍できる資格の中には、受験するために実務経験が必要なケースもあるため、入社後にキャリアアップを考えることができます。
しかし、「経験者のみ」を募集している業者も存在するため、事前に募集要項をチェックすることが大切です!

資格取得でスムーズなキャリアアップ

資格を取得することで、スムーズなキャリアアップを図れるというメリットがあります。
資格を所持していると、担当できる業務の幅が広がるので、より一層技術力を向上させることができるのです。
そのため、足場工事の業界でプロを目指したい方は、資格の取得が必要不可欠でしょう。
また、業者によっては資格取得支援制度が完備されている場合があります。
しかし、支援の対象となる種類は業者によって異なるので、必ず事前に確認しておきましょう!

HKへご相談ください!

足場工事を予定されている方は、ぜひ株式会社HKまでお問い合わせください!
お客様の多様なニーズにお応えできるよう、全国各地の現場で経験を積んでおります。
お見積もりは無料で受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

【求人】HKでは新規スタッフを募集中!

弊社では、足場工事やプラント工事、解体工事、土木工事などの現場で、作業員として働いてくださる方を募集しております。
未経験でも問題ございません!
弊社は、教育体制が整っておりますので「一流の職人を目指したい!」という高い目標を持っている方を、全力でサポートいたします!
弊社業務にご興味がある方は、求人情報ページよりご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする