こんにちは!
福岡県京都郡苅田町に事務所を置き、北九州市などの県内各地や全国で足場工事や解体工事・プラント工事などを行っている、株式会社HKです。
弊社で行っているプラント工事は主力業務の一つですが、聞いただけではどんな工事かわからないということも多いかと思います。
そこで今回は、プラント工事がどんな工事なのか、その内容についてご紹介します!

プラント工事とは?

プラント工事とは、いったいどんな工事なのでしょうか?
それは、「ものをつくる生産設備(=プラント)をつくりあげる工事」のこと。
食品や化粧品、プラスチックなどの石油製品を大量生産するためには、このプラント工事が欠かせないのです。
工場の建設とプラント工事の違いについては、工場建設=工場の外側の工事、プラント工事=工場の中身の工事と考えるとわかりやすいでしょう。
プラント工事は、日本の社会を支えるたくさんの商品をつくるのに欠かせない工事といえます。

プラント工事の実際の業務内容

それでは、プラント工事とは実際にどのような業務を行うのでしょうか?
プラント工事で役に立つのが、鍛冶工事の技術です。
鍛冶工事の技術によって金属を切断したり溶接したりすることで、製品や原材料などが通る配管設備をつくりあげ、工場内に設置していきます。
薬品を取り扱うプラントの配管設備を設置することもあるので、細心の注意を払って工事をすることが求められます。

株式会社HKでプラント工事の技術を磨こう!

ここまでプラント工事の内容についてご紹介してきました。
株式会社HKでは、こういったプラント工事の現場も経験することが可能!
プラント工事やそれに伴う足場工事の技術を磨くことで、よりプロとしての技術を高めることができます。
業務は大手建設会社やゼネコンからの受注が多いため、安定して仕事を行うことができます。
社会保険・雇用保険完備や随時昇給・年2回の賞与支給など、働く環境や条件の整備も進んでおります。
ご興味の湧いた方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください!

プラント工事もHKにお任せください!

株式会社HKは足場工事・解体工事だけでなくプラント工事も請け負っております。
プラント工事に伴う足場工事も同時に行うことができ、より現場に合致した安全性の高い足場を提供可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※営業電話お断り