こんにちは!
福岡県京都郡苅田町に事務所を置き、北九州市などの県内各地や全国で足場工事や解体工事・プラント工事を行っている、株式会社HKです。
建物の建築や外壁塗装工事など、高所での作業では不可欠な足場工事ですが、実は生産設備工場の工事(プラント工事)においても足場工事が必要です!
今回は、プラント工事と足場工事の関係性についてご紹介してみたいと思います!

プラント工事と足場工事

プラント工事とは、工場内の生産設備(プラント)をつくりあげる工事のこと。
食品やプラスチック製品、化粧品や石油製品など、プラントには多くの種類があり、大きさも大小さまざま。
プラント工事は、通常大規模な工事になることがほとんどなので、必然的に足場工事も必要になってきます。

プラント工事における足場工事の難しさ

プラント工事は一般的にいって、同じ設計の工事をするということはありません。
現場ごとに設計が大きく違ってくるので、それに合わせて足場も柔軟に変えていく必要があります。
また建物建築における足場とは異なり、工場内に足場を設置する必要があります。
そのため周辺の電気設備や生産機械を傷つけることなく、足場工事を進めなければならないのです。
プラントは稼働の時期が決まっていることも多いので、施設の稼働に影響を及ぼさないよう工期内での施工完了も重要となってきます。

株式会社HKでプラントの足場工事を!

ここまでプラント工事と足場工事の関係性についてご紹介してきました。
株式会社HKでは、プラントにおける足場工事など、高い技術が求められる現場についても経験可能!
その他の足場工事も大手建設会社からの受注が多いため、多種多様な現場で経験を積むことができます。
社会保険完備・各種手当支給・年2回の賞与など、従業員の働く環境の整備にも力を入れており、働きやすい職場です。
ご興味のある方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください!

足場工事のご依頼は株式会社HKまで!

足場工事の依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか?
株式会社HKなら、現場ごとの特徴に合わせて安全で最適な足場工事を建設することが可能。
プラント工事における足場設置など、高い技術が求められる現場でも工事ができます。
まずはご相談・お見積もりだけでも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※営業電話お断り