こんにちは!
福岡県京都郡苅田町に事務所を構え、北九州市などの県内をはじめ全国各地で足場工事や解体工事などを行っている、株式会社HKです。
弊社では、鉄骨工事と呼ばれる工事も行っております。
しかし、ただ「鉄骨工事」と聞いただけでは工事内容がよくわからないということもあるかもしれません。
そこで今回は、鉄骨工事の業務内容やその重要性など、鉄骨工事について詳しくご紹介したいと思います!

鉄骨工事の業務内容とは

鉄骨工事とは、鉄骨を用いて建物の骨組みを組み立てる工事のことをいいます。
鉄骨は木材と比べて強度が高く、鉄筋コンクリートに比べて単位重量が軽いことから、大空間建築物の建設時によく使われている部材です。
施工の流れとしては、工場で製作・加工された鉄骨を現場へ持ち込み、その鉄骨を鳶工に組み立ててもらった後に部材同士を接合していきます。

鉄骨工事の重要性

鉄骨製の骨組みは強度が高い上に単位当たりの重量が鉄筋コンクリートよりも軽いため、10階建て以上のオフィスビルやショッピングセンターなど、建物が大きく広い空間が必要な建物によく使用されます。
近年では多発する地震に備えるため、鉄骨を骨組みとした戸建て住宅が人気です。
学校や公共施設の耐震補強工事に鉄骨を使用する事例も見受けられます。
鉄骨工事と鉄骨でつくられる骨組みは、現代の日本社会を形成するのに欠かせないものといえるでしょう。

株式会社HKでは鉄骨工事の現場も経験可能!

ここまで鉄骨工事の業務内容やその重要性についてご紹介してきました。
大型建築物を建築するのに、鉄骨工事は必要なのですね。
株式会社HKでは、こういった鉄骨工事を行いたい方の求人を大募集しています!
大手建設会社からの受注が多く、コンスタントに業務に取り組むことが可能です。
社会保険や雇用保険への加入、家族手当や早出・残業手当などの各種手当の支給、随時昇給や年2回の賞与支給など、働きやすい環境がそろっています!
ご興味の湧いた方は、お気軽にお問い合わせください。

鉄骨工事は株式会社HKにお任せください

鉄骨工事の依頼先をお探しの方はいらっしゃいませんか?
株式会社HKでは、足場工事や解体工事だけでなく鉄骨工事のご依頼も積極的にお受けしています!
まずはご相談・お見積もりだけでも可能ですので、ぜひお気軽にご連絡ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする