こんにちは、株式会社HKです。
福岡県京都郡苅田町を拠点に、全国のお客様へ高品質な足場工事と解体工事を提供しております。
今回の記事では、優良な解体工事業者が行う解体工事での環境配慮についてご説明いたします。

解体工事と環境との共生方法

重機
解体工事と環境との共生を図るためには、工事計画から環境保護を意識したアプローチが求められます。
例えば、現場における騒音や振動の抑制、粉塵の飛散防止策などを講じることが必要です。
さらに、周辺の生態系への影響を可能な限り最小限に抑えるため、様々な点を考慮した施工計画を策定し、専門家との協力体制を整えることも大切です。

建築廃材のリサイクルへの取り組み

解体工事が進む中で生じる建築廃材は、環境負荷の軽減のため、適切に処理することが求められます。
弊社では、リサイクル可能な材料はきちんと分別し、資源として再利用することを徹底しています。
木材はチップ化してバイオマス燃料に、コンクリートは砕いて建材の原料として再利用するなど、資源の再活用は非常に重要なポイントです。

環境に優しい解体工事を行うための工夫

環境に優しい解体工事を実現するためには、様々な工夫が必要です。
例えば、新技術を積極的に取り入れ、環境負荷の少ない機械を利用して解体作業を行います。
また、廃材の分別や再利用を促進し、無駄な廃棄物の発生を抑制するためのシステムを導入しています。
これにより、環境への影響を大幅に削減することを目指しているのです。

全国対応!解体・足場工事のプロフェッショナルへ

階段を上る人
弊社では、北九州市や行橋市を含む全国各地での解体工事や足場工事のご対応が可能です。
環境に配慮しながら、安全かつ迅速な工事を実現することをお約束いたします。
ご検討中のお客様は、ご相談からでも結構です。
ぜひお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

現在、足場・解体工事スタッフ求人中!

弊社では現在、一緒に働いてくれる新しいスタッフを求人募集しております。
安全で快適な作業環境のもとで、技術を磨きたい方、新しいチャレンジをしたい方を歓迎しております。
ご興味がある方は、どうぞ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする