こんにちは!
解体工事や足場工事、プラント工事、一般土木工事を行っている株式会社HKです。
福岡県京都郡を拠点に、行橋市や北九州市などの福岡県内から日本全国にかけて活動しております。
皆様は解体工事に補助金があることをご存知でしょうか?
実は解体工事には、国や地方自治体などが実施しているさまざまな補助金制度があるのです。
補助金制度を利用することで、解体工事の費用を大幅に節約できます。
今回は弊社でもご依頼の多い北九州市の補助金制度についてご紹介します。
ぜひ、参考にご覧ください。

北九州市の解体工事に関する補助金制度

3つのはてな黄色
令和5年度、北九州市では「老朽空き家等除却促進事業」が実施されています。
老朽空き家等除却促進事業とは、倒壊や部材の落下の恐れがある空き家などに対して、建物の除去・解体に関する費用を一部補助するものです。
この事業の目的は、市民の安全で安心な居住環境を守ることです。
対象は昭和56年5月以前に建設された家屋になります。
一棟あたりの上限額は50万円(一部30万円)と大きな補助になるでしょう。
また、北九州市では建て替え等に伴う解体の補助金事業も新たに実施されています。

解体工事の補助金を受けるには「申請」が必須

お得に解体工事を受けるには、自身で調べることと申請することが不可欠です。
補助金制度の補助内容や申請要件、対象の建物は各地方自治体により異なります。
解体工事を検討し始めたら、業者選びとともに補助金制度についても事前に調べるようにしましょう。
また、基本自分からアクションを起こさなければ制度は受けられません。
年度毎に予算が決まっている場合も多く、先着順や申請受付期間が設けられていることもあります。
提出書類もあるため、早めの準備・申請を心掛けましょう。

木造・RC造さまざまな建物の解体工事に対応

スマホから依頼をしようとするスーツの人
弊社では、木造・RC造・鉄骨造などさまざまな建物の解体工事に対応しています。
信頼できる解体工事業者をお探しではありませんか?
日本全国どこでもお伺いいたします。
予算のご相談も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】面接でお話ししましょう!

弊社では現在、現場スタッフを募集中です。
経験・性別を問いません。
面接では、あなたのやる気や人柄を重視します。
あなたの夢や目標を聞かせてください。
解体工事のプロフェッショナルを目指したい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする