こんにちは!
株式会社HKです。
福岡県京都郡を拠点に、行橋市や北九州市などの福岡県内から日本全国にかけて、解体工事・足場工事・プラント工事・一般土木工事などを手掛けております。
今回は解体工事の費用相場について、弊社でもご依頼の多い行橋市と北九州市、そして木造建築に注目してお話しいたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

行橋市の木造解体工事の費用相場は?

御見積書
解体工事の費用は、建物の種類や大きさ、構造や材料、付帯工事の有無などによって変わります。
そこで、参考までに、行橋市での木造解体工事の費用例を紹介します。
木造建築の解体工事の坪単価はおおよそ3万円程度です。
例えば、24坪の木造住宅1階建てであれば、建物解体費用プラス諸費用(植栽・ブロック塀の撤去・養生費など)で110万~130万円程度とされています。

北九州市の木造解体工事の費用相場は?

次に、北九州市で木造建築の解体工事費用ですが、坪単価は行橋市と同じく3万円程度です。
例えば、43坪の木造住宅2階建てであれば、建物解体費用プラス諸費用(植栽・ブロック塀の撤去・養生費など)165万程度とされています。
ちなみに鉄骨造の場合、坪単価がおおよそ4万円程度となります。

解体工事の見積もりは複数社から取るべし

解体工事の費用相場を知ることは大切ですが、それだけでは十分ではありません。
なぜなら、解体工事の費用は、解体業者によって大きく異なることがあるからです。
例えば、同じ建物でも、解体業者A社では300万円、解体業者B社では200万円というように、100万円以上の差が出ることも珍しくありません。
その理由は、解体業者の経営方針や利益率、廃棄物処分場との契約内容、作業人員や機材の有無などによって、見積もりの単価や内訳が変わるからです。
また、見積もりに含まれる内容も業者によって異なります。
例えば、廃棄物処分費などは別途請求される場合があるので、注意が必要です。
そこで、解体工事の費用を安く抑えるためには、複数の解体業者から見積もりを取ることが重要です。

日本全国対応可能!新規ご依頼受付中!

PCを眺める女性
株式会社HKでは、行橋市・北九州市だけでなく、福岡県内から日本全国どこでも解体工事を行っております。
お客様のご要望とご予算、現地調査をもとに適切な解体工事プランをご提案します。
業者選びの際は、ぜひ弊社も候補の1社に入れていただけると幸いです。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】手に職をつけませんか?

現在弊社では、新しい仲間を大募集しております。
未経験者や転職希望者も大歓迎です!
弊社では、研修や資格取得支援制度などを設け、スキルアップをサポートしております。
また、福利厚生や待遇面も充実しております。
自分の可能性を広げたい方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする