こんにちは!
福岡県京都郡の株式会社HKです。
解体工事や足場工事、プラント工事、一般土木工事を承っております。
行橋市・北九州市などの福岡県内をはじめ日本全国が施工対象エリアです。
今回は「解体工事を始める前に行うべきこと」をテーマにお話しいたします。
解体工事をご検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

解体工事中の仮住まいを探す

豆電球
解体工事は、建物の構造や規模によって期間が異なりますが、一般的には数週間から数ヶ月程度かかります。
その後、建物を新設する際は、さらに数ヶ月が必要となります。
もし現在、対象の建物にお住まいの場合は仮住まいを決めておかなければなりません。
仮住まいとしては、ホテルやマンションなどの宿泊施設や、親族の家などが考えられます。
仮住まいを探す際には、解体工事の期間や予算、移動距離などを考慮して、自分たちに合ったものを選びましょう。

解体工事に備えて不用品を処分する

解体工事を始める前には、建物内の不用品を処分する必要があります。
不用品としては、家具や家電、衣類や書籍などが挙げられます。
不用品の処分方法としては、リサイクルショップやフリーマーケットなどで売る、寄付や譲渡などで人に譲る、粗大ごみとして廃棄するなどがあります。
不用品の処分には時間や手間がかかることもあるので、早めに始めることが大切です。
また、貴重品や思い出の品などは別途保管する場所を確保しておきましょう。

解体工事を行う旨を近隣住宅に伝える

解体工事を始める際には、近隣住宅に解体工事を行う旨を伝えることも必要です。
近隣住宅に伝える目的としては、騒音や振動、埃などの迷惑を謝罪することや、安全対策や工程などの情報を共有することがあります。
近隣住宅に伝える方法としては、直接訪問して挨拶することや、手紙などで通知することがあります。
近隣住宅に伝えるタイミングとしては、解体工事の開始日の少なくとも1週間前までに行うのが望ましいでしょう。

安全・丁寧な解体工事を手掛けます

御見積
弊社では、解体工事の新規ご依頼をお待ちしております。
周囲の環境や安全に配慮し、騒音や振動、埃などの発生を最小限に抑えた解体工事を行います。
さらに、解体した建材や廃棄物の処理もお任せください。
遠方からのご依頼も大歓迎です。
まずはお見積りを作成しますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】女性スタッフ活躍中!昇給あり!

株式会社HKでは、現在新たなスタッフを募集中です!
弊社は解体工事・足場工事・プラント工事・一般土木工事を手掛ける会社です。
女性スタッフも多数活躍しており、働きやすい環境を整えています。
昇給や各種手当などの待遇も充実しています。
興味のある方はぜひ弊社の求人にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする