こんにちは!
株式会社HKです。
行橋市や北九州市を中心に解体工事や足場工事などを手掛けています。
私たちは、建築関係の仕事を通して地域の方々に質の高い施工を提供できるよう日々努めています。
「解体工事のプロになるにはどのようなことを心掛ければいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、解体工事のプロになるために重要なことを3つ紹介します。
解体工事の仕事でキャリアアップを目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.自分に合う会社を選ぶ

?のひとびと
最も重要なのは、自分に合う会社を選ぶことです。
自分に合わない会社に就職してしまうと、スムーズに成長できなくなってしまい、成長率が落ちてしまうこともあります。
また、逆に仕事を任せられすぎて自分の能力限界をオーバーしてしまうこともあります。
このような問題に発展しないためにも、自分に合う会社を選ぶことが大切です。

2.実務経験を積む

2つ目のポイントは実務経験を積むことです。
解体工事の仕事は実務経験がものをいいます。
したがって「早く成長したい」というように急ぐのではなく、ゆっくりと実務経験を積みながら成長することが肝心です。
焦ってしまうとかえって成長スピードが遅れることもあるため、注意しましょう。

3.資格取得を目指す

3つ目のポイントは資格取得を目指すことです。
解体工事を行う上では、足場を組み立てる必要があります。
その際に作業主任者資格などが必要になることもあるため、その時に備えて資格を取得しておくとよいでしょう。

【求人】スタッフとして働きませんか?

リクルート
株式会社HKでは足場工事、解体工事、土木工事など幅広い業務に対応してくれるスタッフの方を募集中です。
採用にあたり経験の有無は一切問いません。
さまざまな仕事に携われるため、未経験からでも着実にスキルアップできる環境です。
弊社求人にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

足場や解体は株式会社HKまで!

足場工事や解体工事、プラント工事など各種建築工事は弊社までご相談ください。
多くのお客様にご対応してきたノウハウと技術で、皆様に笑顔をお届けいたします!
まずはお気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする