こんにちは!
行橋市や北九州市で解体工事、足場工事を手掛けている株式会社HKです。
長年の現場経験をもとに、迅速で高品質な施工を意識して活動しています。
解体工事のプロはどのようなことを心掛けているのでしょうか?
本記事では、解体工事のプロが意識している2つのポイントを紹介します。
解体工事のプロを目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.コミュニケーションをとる

作業員2人
1つ目のポイントは、周囲にいる方とコミュニケーションをとることです。
もちろん、解体工事にまつわる技術力も必要不可欠となります。
しかし、解体工事においては1人で作業を行うわけではなく、コミュニケーションを取りながら作業を行うことになるため、連携性の観点で重要視されるのです。
また、お客様とやり取りをする際のコミュニケーションにおいても丁寧に行わなければならないため、業務全体でコミュニケーションが重視されているのです。

2.向上心がある

2つ目のポイントは、向上心があることです。
解体工事は常に新たな勉強が日つようになる分野であるため、向上心を持って作業に取り組むことが求められます。
また、ある程度技術が身についたら資格を取得することも必要になってくるでしょう。
このように、業務に対して向上心があり、必要なことを学ぶ姿勢が必要なのです。
とくに資格においては、中型自動車免許、解体工事施工技士、土木施工管理技士など解体工事において重宝されるものが多数存在するため、ある程度業務内容を覚えたら資格取得に踏み切ってみましょう。

【求人】株式会社HKで充実した働き方を!

ジョイナス
株式会社HKは足場工事や解体工事、土木工事などさまざまな業務を担当していただけるスタッフを募集しています。
充実した働き方を実現できる弊社で、一緒にプロを目指しましょう!
弊社求人へご興味をお持ちの方はぜひ求人情報ページからご相談いただければと思います。

株式会社HKへご相談ください!

足場工事や解体工事でお悩みではございませんか?
豊富なノウハウと確かな技術で、理想的な施工をご提案いたします!
まずはお気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする