こんにちは!
株式会社HKです。
弊社は行橋市や北九州市を中心として解体工事、足場工事などさまざまな建築関係の仕事を行っています。
さまざまな現場で役立てる「対応力」を武器に日々精進しています。
「土木工事の仕事内容って?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、土木工事における主な仕事内容を3つ紹介します。
土木工事の仕事に興味を持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.道路工事

土木工事
1つ目の主な作業内容は、道路工事です。
道路工事は人や車が移動する地面を整備する工事内容となります。
たとえば、新しく設置する新設工事や、道路の利便性を高めるための解体工事、メンテナンス工事などが道路工事となります。

2.トンネル工事

2つ目の主な仕事内容は、トンネル工事です。
トンネル工事は一般車両が通るトンネルの工事を行います。
トンネル工事においては、土砂や岩石を採掘する専用重機の運転が必要となるため、そういった重機を運転するための資格を持つ方の需要が高いです。

3.外構工事

3つ目の主な仕事内容は、外構工事です。
外構工事は、住宅やマンションなどの庭を整備したり、駐車場を舗装したりする工事となっています。
普段から常に使い続ける場所となっているため、見た目のきれいさだけでなく、機能性に配慮した設計も意識する必要があります。

【求人】株式会社HKで働きませんか?

ジャンプ
株式会社HKでは足場工事や解体工事、プラント工事、土木工事などさまざまな仕事を担当していただけるスタッフを募集しています。
応募においては経験・性別・年齢を一切問いません。
女性の方も無理なく仕事を続けられるよう、勤務環境の整備に力を入れています。
株式会社HKにご興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

株式会社HKにお任せください!

株式会社HKでは解体工事や足場設置工事、プラント工事など各種建築工事に対応しています。
弊社業務のご依頼がございましたら、まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする