こんにちは!
行橋市や北九州市を中心として解体工事、足場工事などを手掛けている株式会社HKです。
弊社は20年以上にわたって培ってきた技術を駆使して、お客様にご満足いただける施工を手かけています。
将来性のある仕事に携わりたいとお考えなら、土木作業員の仕事がおすすめです!
本記事では、土木作業員の仕事に将来性がある理由を3つ紹介します。
土木工事スタッフとして活動をはじめたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.人々の生活に欠かせない作業

スーツの人々
将来性がある1つ目の理由は、人々の生活に欠かせない作業だからです。
土木工事は新たな住宅を建てる際には必要不可欠な作業となります。
今後も需要が低下する可能性が低いと考えられるため、将来的にも安定すると考えられるでしょう。

2.休暇取得への取り組みが活性化している

2つ目の理由は、休暇取得への取り組みが活性化しているためです。
従来の土木作業員のイメージといえば、「休みがない」「不定休で時間が取れない」というものが大半でした。
しかし、国土交通省が休暇取得の取り組みを実施したことにより、土木作業員はより働きやすい環境に身を置くことができるようになりました。
弊社でもそういった取り組みを行っており、GWや夏季、年末年始休暇など豊富な休暇を設け、従業員の方が安心して働ける環境を構築しています。

3.体力的負担の軽減が行われる

3つ目の理由は、体力的負担の軽減が行われているからです。
具体的には、工場現場の機械科や自動化が進んでおり、これまでの作業よりも負担を軽減して作業に取り組めています。
こういった理由から、以前の「土木工事は辛い」「きついのに稼げない」といったイメージは払拭されつつあります。

【求人】弊社業務に興味はありませんか?

解体現場
株式会社HKでは解体工事やプラント工事、土木工事などさまざまな仕事に携わりたい方を募集中です。
従業員同士でとても仲がよく、さらに仕事量も安定しているため、その分早く技術を身につけていただけます。
雇用保険や各種手当を充実させ、あなたをお待ちしています。
求人内容にご興味をお持ちの方は、株式会社HKの求人にご応募いただければうれしいです。

各種工事は株式会社HKまで

弊社では、足場工事・解体工事など人々の生活に密着した重要な施工を承っています。
各種工事の業者を探している方がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする