こんにちは!
解体工事や足場工事などを手掛けている株式会社HKです。
弊社は北九州市や行橋市エリアを中心とし、日々の暮らしに欠かせない建築関係の仕事を手かけています。
土木スタッフになりたい方の中には、「土木工事スタッフになるにはどのような手順を踏めばいいの?」と不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、土木工事スタッフになるための主な手順を3つ紹介します。
土木スタッフとして活動したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.会社で経験を積む

作業員の女性
まずは会社で土木工スタッフとして経験を積みましょう。
土木工事スタッフは専門資格がなくても挑戦できます。
したがって、まずは未経験から入社し、そこで経験を積むとよいでしょう。
実際、多くの土木工事スタッフはこのような経歴でスキルを磨き、熟練職人になっています。
弊社でも未経験者を積極的に受け入れているため、「未経験だから不安……」と感じる必要はありません。

2.資格を取得する

ある程度の経験を積んだあとは資格取得を目指しましょう。
資格を取得することで、土木工事スタッフとして知識を持っていることを示せるため、キャリアアップを狙えます。
弊社では「運転手手当」など資格を持っている方を優遇する手当も用意しているため、そちらを活用して高収入を確保してください。

3.後輩へ教育する

ある程度の経験を積み、資格も取得できたら、後輩へ教育しましょう。
土木業界は技術を後輩へ継承することで成長してきました。
今後も業界の技術力を向上させるべく、身につけた技術を後の世代に継承していただければと思います。

【求人】株式会社HKで充実した働き方を!

ヘルメット
株式会社HKは足場工事や解体工事、土木工事などさまざまな業務を担当していただけるスタッフを募集しています。
弊社スタッフが適切な教育をさせていただきますので、初めての方も安心して働けます。
弊社求人へご興味をお持ちの方はぜひご応募くださいませ。

足場や解体は株式会社HKまで!

足場工事や解体工事、プラント工事など各種建築工事は弊社までご相談ください。
あらゆる工事に対応し、持ち前の技術と迅速さを活かした施工でみなさまに満足をご提供いたします。
まずはお気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする