こんにちは!
株式会社HKです。
弊社は行橋市や北九州市を中心として解体工事、足場工事などさまざまな建築関係の仕事を行っています。
さまざまな現場で役立てる「対応力」を武器に日々精進しています。
「足場工事未経験者が求人を探す際のポイントを知りたい!」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、足場工事未経験者が求人を見る際にチェックすべき項目についてくわしく解説します。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.教育体制が整っているか

???
1つ目のポイントは、教育体制が整っていることです。
未経験者の中には「足場工事の仕事ははじめてだけど大丈夫かな?」「まったく知識がないから……」と不安を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった方が実力主義の会社に入ることはすごく不安ですよね。
そのような場合には、教育体制が整っている会社を選ぶとよいでしょう。
未経験者向けに教育体制を充実させている会社であれば、安心して仕事内容を覚えられます。
また、給料をもらいながら経験を積むこともできます。

2.未経験で応募できるか

2つ目のポイントは、未経験でも応募できる会社を選ぶことです。
未経験者を歓迎していない会社に入社することは困難です。
そもそも枠が設けられていないため、応募しても無視されてしまうことがほとんどでしょう。
そのため、まずは未経験でも応募できるかを事前に確認し、採用条件を満たしている会社を選ぶことが大切です。
ちなみに弊社では未経験者も積極的に採用しているため、未経験者のニーズにもお応えすることができます。

【求人】株式会社HKではスタッフを募集中!

ガッツポーズの男女
株式会社HKでは足場工事や解体工事、土木工事を担当してくれるスタッフを募集中です。
未経験の方から経験者まで幅広く採用しており、熱量がある方でならどなたでも歓迎しています。
弊社求人にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

株式会社HKにお任せください!

株式会社HKでは解体工事や足場設置工事、プラント工事など各種建築工事に対応しています。
ご依頼がございましたら、ぜひご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする