こんにちは!
行橋市や北九州市で解体工事、足場工事を手掛けている株式会社HKです。
長年の現場経験をもとに、迅速で高品質な施工を意識して活動しています。
足場工事ってどのようなシーンで活躍しているのか、詳しくご存じですか?
本記事では、足場工事が活躍するシーンについて詳しく解説します。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.公共施設


1つ目のシーンは公共施設です。
公共施設は多くの方が利用する施設であるため、美観だけでなく安全性も求められます。
綿密に設計した足場を適切に設置することが求められるのです。

2.橋梁

2つ目の工事内容は、橋梁工事です。
橋梁を安全に施工するためには足場が必要不可欠となります。
とくに、下が川や道路になっている部分の場合、地面に足場を設置することはできません。
そういった場合には、橋から吊り下げる形で足場を組むことがあります。

3.工場

3つ目の工事内容は、工場の外壁塗装です。
工場の外壁塗装を行う場合に足場が必要となります。
もちろん、足場がなくても作業を行える現場もあるでしょう。
しかし、足場があることで高い安定性を保ち、高所作業がしやすくなります。
結果として工事にかかる時間を短縮でき、工事全体にかかる費用を抑えられるのです。

【求人】株式会社HKで充実した働き方を!

問い合わせフォーム
株式会社HKは足場工事や解体工事、土木工事などさまざまな業務を担当していただけるスタッフを募集しています。
弊社スタッフが適切な教育をさせていただきますので、「未経験だから不安……」「業務内容を覚えられるかな?」といった不安を抱く必要はありません。
弊社求人へ興味をお持ちの方はぜひ求人情報ページからご相談いただければと思います。

各種工事のご依頼は株式会社HKまで

足場工事や解体工事、土木工事などの業務にお困りごとを抱えていませんか。
弊社は、これらの業務のプロ集団としてさまざまなお仕事をワンストップで対応させていただきます。
工事のご相談などございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする