こんにちは。
北九州市や行橋市で解体工事から足場工事などを請け負っている解体業者の株式会社HKです。
現在、弊社では活動地域拡大を目指し、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
そこで今回は、より解体作業に関心を持ってもらえるように、仕事のやりがいや大変なところをご紹介しましょう。
メリットだけでなくデメリットも理解した上で入社し、少しでも入社後のギャップを無くし、弊社で一人でも多くの方が活躍してほしいと考えております。

解体後の廃棄物運搬

廃材運搬業務
弊社に在籍するスタッフに「一番大変な作業は?」とアンケートを取ったところ、出てきた作業は「解体工事後の廃棄物の運搬、回収」という答えでした。
特に木造解体工事では、多くの廃材が発生します。
これらの廃材は、一般ゴミではなく「産業廃棄物」として特別な方法で処理しなくてはなりません。
加えて、マニフェストの管理など、法律に定められた方法で処理する必要があるため、多くの過程が必要です。
このように多くの過程が必要な上、解体作業の後に行うため大変だと感じるスタッフが多いのです。
また、ほとんどが屋外での作業になるため、夏は猛暑で冬は極寒という環境も大変さを際立たせる要因の一つでしょう。

大変さだけではなく、やりがいもある解体工事

これだけを見ると、かなり大変そうな仕事内容に感じる人が多いと思います。
しかし、大変な作業がありながら、なぜスタッフは働き続けてくれているのでしょうか?
それは、大変さ以上にやりがいのある仕事だからです。
解体工事を行う建物で多いのが「空き家」です。
空き家が多いと、ゴミの不法投棄や放火などの町の治安悪化につながることが問題視されています。
そのため、空き家の近隣に住んでいる方は、不安を抱えながら生活を送っています。
このような不安から解放するのが、私たち解体業者の仕事です!
少しでも安全で住みやすい町づくりに貢献できる仕事であることに誇りを持っています。

地域貢献につながる仕事を一緒にしませんか?

地域貢献しよう
いかがでしたか?
「解体工事はやっぱり大変そうな仕事だ……」というイメージのままでしょうか?
それとも、「やりがいのある仕事だ!」と、前向きに捉えてもらえたでしょうか?
少しでも解体工事や足場工事のイメージを変えたいと思っていますので、弊社の業務内容に興味を持ってくださったら、お気軽にご連絡くださいませ。
未経験の方でも求人に応募していただけますので、たくさんの方からのご連絡をお待ちしております。

北九州市で解体工事、足場工事でお探しの方へ

空き家を解体したい、マンションの改修工事をおこないたいなどお悩みの方は、株式会社HKにご相談ください。
現場ごとに適切な足場工事、解体工事のプランをご提案いたします。
今まで培ってきた経験、ノウハウを生かし、安心安全な工事を提供いたします。
解体工事、足場工事についての、ご相談、お問い合わせは、問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする