こんにちは!福岡県京都郡を拠点に、北九州市などで足場工事やプラント工事、解体工事、土木工事などを承っている株式会社HKです。
皆様は、解体工事についてどれくらいご存じでしょうか?
今回のコラムでは、リフォームや建て替えなどで解体工事をご検討中の方へ向けて、弊社が行っている解体工事を2種類ご紹介いたします!
ぜひ、参考にして頂けましたら幸いです。

RC解体

RCとは「鉄筋コンクリート造」を意味するReinforced Concreteの略称です。
鉄筋コンクリートは非常に頑丈で、耐震性や耐火性に優れているため、マンションやビルなどの高層建築によく用いられています。
頑丈であるが故に、特殊な機械を使用しなければならないほど解体することが難しく、木造建築や鉄骨建築と比較すると費用が高額になりやすいです。
人件費や廃棄物処理にかかる費用が地域によって異なるため、業者にお問い合わせすることをおすすめします。

木造解体

上記の鉄筋コンクリート造と木造では解体方法が異なります。
木造で1番気を付けなければならないのは、大量に発生する産業廃棄物の処理方法です。
弊社では各自治体の規則に則り、適正な方法で処理を行っておりますのでご安心ください。
解体の手順としては、最初に瓦を取り除いてから内装材を手作業で解体します。
その次に、重機を使用して枠組みを解体していき、素材を分別していきます。
最後に現場に残った木くずなどを取り除いて完了です。

HKへご相談ください!

解体工事の業者をお探しの方は、ぜひ株式会社HKまでご連絡ください!
ご依頼があれば遠方でも出張いたしますので、全国各地からお気軽にお問い合わせください。
業界歴20年以上の代表を筆頭にスタッフ一丸となって、丁寧で迅速な施工をご提供いたします。
お問い合わせは、電話か弊社webサイトのお問い合わせページより受け付けております。

【求人】HKでは新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを随時募集中です!
未経験の方でもご応募可能ですので、地域の役に立つ仕事を経験しながら、弊社で技術を磨いていきませんか?
少しでも弊社の仕事内容にご興味をもって頂けましたら、求人情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする