こんにちは!
解体工事や足場工事などを手掛けている株式会社HKです。
弊社は北九州市や行橋市エリアを中心とし、日々の暮らしに欠かせない建築関係の仕事を手かけています。
皆様は、足場工事が現場に対してどのような役割があるのかご存じですか?
本記事では、足場工事の役割を3つ紹介します。
足場工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

足場は高所作業に必要不可欠

高所作業
足場工事は建設現場や塗装工事などの現場においては必要不可欠な工事内容となります。
たとえば、一般住宅を建築する場合に外壁設置時に足場が必要となります。
また、外壁塗装を施す際も足場がなければ、塗料の塗りムラが発生してしまうでしょう。

足場で作業効率が上がる

また、現場に適した足場を設置することで、作業効率を大幅にUPさせられます。
たとえば、一般住宅の塗装工事を行う際に高所と低所を行き来しやすい足場や、移動式の足場があれば、塗りムラを最小限に抑えられます。
このように、効率的に作業できる足場を設置することで業務のクオリティも変化するため、足場工事は現場に大きな利益をもたらしているのです。
また、ブレない足場を設置できれば、職人さんが安全に作業できるため、その点でも大きな利益を与えています。

【求人】工事スタッフを募集中!

スタッフ
株式会社HKでは足場工事や解体工事、土木工事などを担当してくれるスタッフを募集しています。
業務は大手建設会社やゼネコンからのご依頼が多く、安定して仕事を行うことが可能です。
また、社会保険や各種手当などの福利厚生が充実している環境で、さまざまな経験を積むことができるでしょう。
弊社求人にご興味をお持ちの方は、ぜひご応募いただければと思います。

株式会社HKへご相談ください!

株式会社HKでは足場工事やプラント工事など各種建築工事のご依頼を受け付けています。
弊社が担当できる業務であれば、個人・法人関係なく積極的に対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする