こんにちは! 株式会社HKです。
弊社は、福岡県京都郡苅田町を拠点に、全国で足場工事、解体工事などを手がける建設会社です。

自社施工で行なう適正な解体工事!

解体工事とは

解体工事とは建物を壊す工事のことを指しますが、それはやみくもに建物を壊すことを意味するわけではありません。
解体工事において重要なのは、「適正な解体工事」を行なうことです。

解体工事の手順

意外と知られていないかもしれませんので、解体を行なう際の手順の一例をご紹介します。
1.建物内部造作の撤去
2.仮囲い(足場養生の準備)
3.重機の搬入
4.瓦の撤去
5.建物の本体の解体
6.廃材の分別・収集・搬出作業
7.土間基礎の解体、地中障害物の確認作業
8.整地作業・清掃
上記以外にも、事前に現地調査や近隣の方へのご挨拶など、さまざまなことを行なっております。

効率化によるコストダウン

しっかりと手順を守り適正な解体工事をすることは、安全な現場、近隣の方への配慮ある工事の実現につながっています。
また、それが作業を効率化させることにもつながり、「コストダウン」が可能になるのです。

解体工事をご検討の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
また、建物解体の分離発注に関してもご相談をお待ちしております。



最後までご覧いただきありがとうございました。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする