足場工事 福岡県某所

福岡県某所で行なった足場工事の様子をご紹介しております。

職人の命を守る?足場の必要性

外壁塗装工事や新築・改修工事など、さまざまな場面で必要となる足場ですが、どのような役割を担っているのでしょうか?
今回は、そんな足場の役割について情報を発信してまいります。

 

①作業効率の向上・施工品質の確保

たとえ高所作業であっても、地面にしっかりと足がついている状態と同じ環境である方が作業は捗りますよね。
しっかりとした足場を組むことで、職人の作業効率が上がり、施工品質の確保につながるのです。

②職人の命を守る

高所作業は常に転落の危険性と隣り合わせの状態です。
2m以上の高所にて作業を行なう際には、足場の設置が労働安全衛生法で義務づけられております。
職人の命を守るためにも、法律を遵守し、高品質な足場を設置することが必要です。

株式会社HKは全国どこへでも駆けつけます

福岡県京都郡を拠点に活動する弊社は、北九州市をはじめ全国各地のご依頼に対応可能です。
足場工事のほか、解体工事やプラント工事・一般土木工事も請け負っており、高い技術力と迅速な対応で多数のお客さまに信頼をお寄せいただいております。

各種施工に関するご依頼・ご相談は、弊社にぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

一覧に戻る

▲TOPへ