こんにちは、北九州市などの福岡県をはじめとした全国各地で各種足場工事を承っている株式会社HKです。

足場工事の仕事を目指したいとお考えの方にとって、重要なのが会社選びです。
未経験者や女性の場合、建設業界の現場での仕事に就職するかについてお悩みになるケースが多いと聞きます。

そこで今回は未経験者の方や女性の方向けに、『足場工事の求人探しで失敗しないために』というテーマを取り上げます。

チェックするポイントをご紹介

早速、求人を探す際のポイントについてご紹介していきましょう。

未経験者でも採用してもらえるか?

未経験者の方がチェックするといいのが、「経歴・資格不問」や「未経験者歓迎」「日雇いも募集」などの文言です。
未経験者を受け入れている旨が、明確に記載されている求人を選ぶことがポイントです。

女性も無理なく働けるか?

女性が足場工事の求人を選ぶ際のポイントは、「女性スタッフが活躍中」や「女性スタッフ歓迎」「女性が働きやすい環境をご用意」などの文言です。
とくに実際に女性スタッフが活躍している会社であれば、安心して応募することができます。

コーポレートサイトを見るときのポイント

求人情報で目ぼしい求人が見つかったら、必ずコーポレートサイトを確認しましょう。
コーポレートサイトとは、会社の業務案内、施工事例、会社概要、求人情報などの各種情報が網羅されたホームページのことです。

業務内容や施工実績、会社概要を見れば主要な仕事の内容が分かりますし、求人情報では、求人広告に掲載しきれなかった情報について確認することができます。

たとえば弊社の求人情報であれば、女性スタッフも積極的に採用していきたいという想いから、「お子様の事業参観や急病などの際に休みやすいような環境を準備している」ということを明記しています。

このようにコーポレートサイトは、ご自身の求める条件や環境に合致している会社かどうかをを見極める目安にすることができます。

ここまで、『足場工事の求人探しで失敗しないために』というテーマを取り上げました。少しでも求職者の方の手助けになれば幸いです。

目指そう!足場工事のプロ

女性が活躍できる仕事です!

現在、女性スタッフも足場のプロとして活躍しています!
お子様のご病気、授業参観などの際には、気軽にご相談ください。
女性が生き生きと活躍できる仕事です!!

充実の資格取得支援制度

株式会社HKは、資格取得支援制度をご用意しています。
資格取得費用・自己負担ゼロで、資格が取得できます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事は株式会社HKにお任せください!

足場工事のプロとして、戸建て住宅やマンションなどの一般住宅や発電所などの大規模施設の各種足場工事を請け負っています。
豊富な経験と実績がある足場工事のプロ・株式会社HKにお任せください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする