こんにちは、福岡県京都郡の株式会社HKです。
株式会社HKでは、北九州市などの福岡県をはじめとした全国各地で各種足場工事を施工しています。

本コラムの読者の方の中には、すでに足場工事の仕事を長く経験されているひとり親方の方や、少数精鋭で業務を行っておられる会社の代表者の方もいらっしゃると思います。

弊社では、“その道のスペシャリスト”である方々とタッグを組んで、さらなる協力関係を構築していき、さらなる成長を遂げたいと考えています。

私どもにとっても、同業者のみなさまにとっても気になるのが、「足場工事の将来性」ではないでしょうか?
そこで今回は、『どうなっていく?足場工事の将来性』というトピックを取り上げます。

建設業界の動向を読む

足場工事の将来性について考える場合、大切なのが業界全体の動向を読むということです。
ご存知のように、国家レベルのイベントや行事のための工事が数多く行われていますし、災害復興や防災のための工事、都市再開発の工事なども各地で行われています。

このことから分かるように、建設業界は現在、急速に需要が拡大しており、この状態はしばらく続くと考えられます。

建設業界の動向を総括すると、現在から将来に渡って需要が拡大していく見込みであり、それに対応するための人材の確保が喫緊の課題です。

足場工事

ここまで建設業界の動向について考えてきましたが、ここからは足場工事に焦点を当てていきましょう。

足場工事は戸建て住宅やマンションなどの一般住宅から、中高層階のオフィスビル、病院、発電所、ダム、橋梁、高速道路まで必要とされる工事のひとつです。

建設業界の中の建築、土木建築の両方に関わりがあり、かつ新設の際にもメンテナンスの際にも必要であることから、建設業界の需要の拡大から多くの恩恵を受けられる業種だと思います。

仕事量という側面から見ると将来に渡ってなんら心配することがないわけですが、慢性的な人手不足については解決の方法を模索しなければならないと考えます。

将来に向けてタッグを組む

慢性的な人手不足に加えて、需要の拡大が進めば、こなし切れない仕事が出てくることは必至です。

さらなる業績拡大には、人材の確保が必須です。
もちろん社員を採用して育てていくという取り組みも行っていますが、即戦力の確保という意味では、協力会社様とタッグを組むということが一番の早道だと考えています。

せっかくのビジネスチャンスを人手不足で失うのはあまりにも、もったいないと思いませんか?
私どもと同じように、ビジネスチャンスを確実につかんで業績を伸ばしていきたいとお考えのみなさん、ぜひこの機会に弊社と強力なタッグを組みませんか?

条件面の交渉にも誠心誠意で、ご相談に乗らせていただきます。
同じ志の同業者のみなさんのご連絡をお待ちしております。

ここまで、『どうなっていく?足場工事の将来性』というトピックを取り上げました。
今後も様々なお役立ち情報をお伝えしていきます。

目指そう!足場工事のスペシャリスト

女性が活躍できる環境です!

現在、女性スタッフも足場のスペシャリストとして活躍しています!
お子様のご病気、授業参観などの際には、気軽にお声がけください。
女性が生き生きと活躍できる環境です!!

資格取得支援制度も充実

株式会社HKは、資格取得支援制度を設置しています。
資格取得費用・自己負担0で、資格が取得できます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事は株式会社HKにお任せを!

足場工事のスペシャリストとして、戸建て住宅やマンションなどの一般住宅や発電所などの大規模施設の足場工事を請け負っています。
豊富な経験と実績がある足場工事のスペシャリスト・株式会社HKにお任せください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする