こんにちは、北九州市などの福岡県をはじめとした全国各地で各種足場工事を承っている株式会社HKです。

足場工事の仕事につきたいと本気でお考えのみなさんに知っていただきたいことがあります。
それはなにかというと、足場工事に関わるための“気持ち”についてです。
そこで今回は、『足場工事に必要な“気持ち”のお話』についてお話しします。

情熱を忘れない

あなたが今まさに足場工事の仕事につこうとしているのであれば、情熱を忘れずにいてほしいと思います。

「足場の上を自由自在に歩き回ってみたい」
「昔からずっと憧れていた」
そういう情熱を忘れずに、これからの仕事に邁進していただきたいと思います。

未経験からスタートするのであれば、分からないことやできないことがたくさんあるでしょう。
ですが情熱を忘れずにコツコツと愚直に繰り返すことで、確実に身につくものがあるはずです。

おもしろさを発見する

建設工事は、足場工事に始まり足場工事で終わるといわれています。
建設工事の前に仮設足場を組み、竣工を迎えると仮設足場を解体するということから、そういわれるのだと思います。

それゆえに足場工事には、現場を読み切る力が必要とされます。
施工図や現場の状況、搬入時のルート、果ては竣工後の建物の様子まで想像して、適した足場の工法を選定しなければなりません。

というのも壁ができてしまって、足場搬出のルートが閉ざされるということもあり得るからです。
長年の経験や現場の勘、知識がなければ、なかなか読み切ることが難しいものです。

それだけにやればやるほど、おもしろさを感じることができる仕事だと思います。
ぜひ自分なりのおもしろさを発見するという気持ちで、この仕事に挑戦してほしいものです。

醍醐味を感じる

足場工事の醍醐味は、やはり大空を背景に自由に闊歩するということではないでしょうか。
その醍醐味をしっかりと味わいながら、仕事をしてほしいと思います。

足場工事には、理屈でなく“自由さ”や“かっこよさ”があります。
そのことに喜びを感じて、毎日の仕事に邁進することで、さらなる成長を遂げることができるはずです。

ここまで、『足場工事に必要な“気持ち”のお話』についてお話ししましたが、いかがでしたか?
ぜひ情熱やおもしろさ、醍醐味を感じられる足場工事の世界に飛び込んできていただきたいと思います。

目指そう!足場工事のプロフェッショナル

女性が活躍できる職業です!

現在、女性スタッフも足場のプロフェッショナルとして活躍しています!
お子様のご病気、授業参観などの際には、お気軽にお声がけください。
女性が生き生きと活躍できる職業です!!

嬉しい資格取得支援制度

株式会社HKは、資格取得支援制度をご提供しています。
資格取得費用・自己負担0円で、資格が取得できます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事は株式会社HKにお任せ!

足場工事のプロフェッショナルとして、戸建て住宅やマンション等の一般住宅や発電所などの大規模施設の各種足場工事を請け負います。
豊富な経験と実績がある足場工事のプロフェッショナル・株式会社HKにお任せください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています。


北九州市など福岡県の足場工事は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする