こんにちは!各種足場工事を得意としている株式会社HKです。
株式会社HKは北九州市などの福岡県をはじめとした全国各地で仕事を請け負っております。

どんな仕事にも、イメージは付き物です。
それもそのはずその仕事についたことがなければ、実際のところを知る機会はなかなか訪れないものですから。

足場工事に関わらず、建設業界の仕事には「危険」「キツイ」というイメージが根強くあるように思います。

そこで今回は足場工事の本来を知っていただくために、『危険?キツイ?足場工事の気になるウワサ』というテーマを取り上げます。

足場工事はホントに危険?


「足場工事は危険」というイメージやウワサは、ある意味、真実を突いているところがあります。
高所での作業を含む以上、注意を怠れば深刻な事故につながる可能性は否めないからです。

とはいえ近年はそういったリスクに備えるために、足場工事に従事する全作業員に対して「足場の組立て等の業務特別教育」の実施が為されていますし、作業員の安全を確保するための「フルハーネス型墜落制止用器具の特別教育」も実施されています。

このように足場工事に従事する作業員の安全を守るための取り組みが行われていることを知っていただくことで、足場工事に対するイメージが変わっていけばいいと考えています。

足場工事はホントにキツイ?

「足場工事はキツイ」これもよくあるイメージのひとつです。
たしかに重量のある部材を運び、組み立てる作業ですから、健康な肉体と基礎的な体力は必要だと思います。

また外での仕事であるため、季節ごとの天気の変化や天候などの影響で、キツイと感じる場合もあるかと思います。

ですが女性も十分に活躍しているという事実から見ても、決して法外なキツさや過酷さがあるわけではないということがお分かりいただけるのではないでしょうか?

まさに「案ずるよりは生むがやすし」です。
ぜひ一度、足場工事の仕事に挑戦して体感していただきたいと思います。
案外、適職だったということが判明するかもしれません。

ここまで、『危険?キツイ?足場工事の気になるウワサ』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
少しでも足場工事にご興味を持っていただければ、幸いです。

目指せ!足場工事のプロ


女性が生き生きと活躍できる職業です!
現在、女性スタッフも足場のプロとして活躍しています!
お子様のご病気、授業参観等のときには、お気軽にご相談ください。
女性が自由闊達に活躍できる職業です!!

資格取得の支援制度あり!
株式会社HKは、資格取得の支援制度をご用意しております。
資格取得費用・自己負担額ゼロで、資格が取得できます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

足場工事のご依頼は、株式会社HKにお任せください!

各種足場工事のプロとして、戸建て住宅・マンションなどの一般住宅から発電所などの大規模施設まで足場工事を請け負っています。
豊富な経験と実績がある各種足場工事のプロ・株式会社HKにお任せください!
まずはお問い合わせください。

たくさんのご応募、ご連絡をお待ちしています。




京都郡や北九州市など福岡県の足場工事・鳶は株式会社HK
ただいま足場工事・鳶スタッフを求人中です!
〒800-0323 福岡県京都郡苅田町与原1-2-4
TEL:0930-31-0109 FAX:0930-31-0142
※営業電話お断り